新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『共学高校のゲンジツ』の尼妻さんが可愛すぎる

『共学高校のゲンジツ』はメインヒロインの保延さんも可愛いのですが、私は断然、尼妻さんが好みです。

f:id:kyuusyuuzinn:20140302233439j:plain

尼妻さんは、見た目はヤンキーで一人称が「オレ」な男勝りな女子。でも、主人公である草野君に気があるらしく、彼の前では女の子らしい表情を連発しています。

f:id:kyuusyuuzinn:20140302233651j:plain

草野君に「汗臭い」と言われて赤面する尼妻さん、素晴らしいですね。さらに圧巻なのが、夏休み中、草野君にばったり遭遇した時の尼妻さん(部活動で真っ黒に日焼け中)。

f:id:kyuusyuuzinn:20140302234821j:plain

草野君から「遊んでる女」だと勘違いされて必死に弁明する尼妻さん。その後どうなったかについては、本編をご確認ください。金髪ボーイッシュキャラ好きなら萌え死ぬこと間違いなしなんで。

共学高校のゲンジツ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

共学高校のゲンジツ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

俺の中で金髪ボーイッシュ少女ブーム、来てますね。『ストライクウィッチーズ』のエーリカ・ハルトマンとか、『黄昏乙女×アムネジア』の小此木さんとか、『それ町』の紺先輩みたいな金髪ショートカットのキャラ。あと、ショートカットじゃないけど、『きんいろモザイク』のカレンとか、『ニセコイ』の千棘さんとか、非常に素晴らしいです。