読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

縁ちゃんに萌え死ぬ『ゆゆ式』第6巻

4コママンガ ゆゆ式

f:id:kyuusyuuzinn:20140529234710j:plain

あぁ~萌え死ぬ~

ゆゆ式』を見始めた頃は圧倒的に唯ちゃん好き好きだったんですが、アニメ版を見た後にはゆずこのことが狂おしいほど好きになってしまいまして、この抑えきれない衝動をどうしたらいいものかと思っていたのですが、最近になって、アレ、縁ちゃんってメチャクチャ可愛くね? という事実に気づいてしまったわけです。特に6巻の縁ちゃんは可愛いですね。「でけでけでけでけでけでけ でん!(お弁当を開ける時の効果音)」とか「浮いてる蚊のあつまり」とか、言葉のチョイスが可愛いんですよねえ。

これまで日常系と呼ばれる作品をかなり見てきましたが、ほとんどの場合、メチャクチャ好きなキャラがいる反面、そこまで好きでないキャラもいる場合が多い、というかそれが当たり前だと思いますが、『ゆゆ式』は登場人物全員が等しく可愛いくて死ぬほど好きです。その点が、他の日常系と大きく違う点ですね。

それと、あとがきでも触れられていましたが、主教キャラ3人以外も、それぞれが良い味を出してて非常に素晴らしいですね。『ゆゆ式』のスピンオフ的な感じで、ふみ・岡野・相川の3人をメインにした4コマを作れば絶対面白いでしょうね。