新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『けものフレンズ』のツチノコは言動が意味不明すぎて萌える

かばんちゃんとサーバルちゃんに会った瞬間、叫び声をあげて逃げ出すツチノコ「アアアアアアア!!!」「な、なな、なんだお前ら!」

  • 普通の声じゃなくて、文字として表すのが難しい特徴的な奇声をあげるツチノコ、かわいい。

「そこ閉めたのかコノヤロー!!」「くそぅ!あの扉が閉まれば簡単に出られなくなるから、わざわざ挟んどいたのにぃぃぃ!!」

  • 喉の奥から絞り出すような声でイライラを表現するツチノコ、超かわいい。

「見れば分かるだろツチノコだよっ!」

  • 誰が見ても「見れば分かる」状態じゃない態勢。壁に隠れるシャイなツチノコかわいい!

壁を引っ掻くサーバルちゃんにキレるツチノコ「ああああああああああ!!!何してんだお前!ここは貴重な遺跡だぞぉ!!」「うぬぬぬぬぬ…くそぅ!…ついて来い!」

  • サーバルの予想外の行動に慌てふためくツチノコ、クッソかわいい!

「昔作られた遺跡だっ」

  • 急に優しい声色になるツチノコ、クソワロタ。

「お前の鼻は、飾りかーっ!!!」

  • 急に大声を出すツチノコ、意味不明過ぎて萌える。

ジャパリコインを見つけて興奮するツチノコ「ウオオア○▼※△☆▲※◎★●ハッ!!!」

  • もはや何言ってるか分かんなくて超萌える。

「これはジャパリコインだ!昔パークで使われていた通貨で、あぁぁ、通貨って言うのはだなぁ、今のジャパリまんのように、いろんなものと!」

  • 興奮してまくしたてるツチノコ、マジかわいい!

我に返って急に恥ずかしがり「何だコノヤロー! オ"レ"ェ"●&@*+◇※▲シャー!!!」

  • 言動がトリッキーすぎる。萌える。

ようやく外に出てはしゃぐツチノコ「うおー!スゴイゾ!アハハ#&@*※▲+◇∴」

  • テンションの上がり下がりが激しくてホント萌える。

「う、う、うん! た、たぶん正式に使われる前に例の異変が起きて、だから地図には載っていなかったんだろう」

  • あとで我に返って恥ずかしがるのが超かわいい。

「今日は…良かった…。機会があれば、またな!」

  • 最初は2人のことあれだけウザがってたのに、たった一日で超デレてるのが可愛い。壁に隠れながらしっぽ振ってるのがマジで萌え死ぬwww

という感じで、『けものフレンズ』のツチノコは、ことあるごとに挿入される謎の奇声と、意味不明な行動が最高にかわいいです。小林ゆうグッジョブとしか言いようがない。