新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『サクラクエスト』のエリカ様がクッソ性格ひねくれてて可愛い

いや~、もうホントかわいい。店ではいつも不愛想で塩対応、しかも画面に出てくるたびに文句ばっか言って周りに呪詛まき散らしてるのが、黒沢ともよさんの名演とも相まって、もうエリカ様のためだけにこのアニメ見てると言っても過言じゃないですわ。

僕は国王みたいな真っ直ぐな性格の子も好きなんですが、エリカ様みたいな性格ひねくれてるキャラがもう大っっっ好きなんですよ。

ぶっちゃげ、だんないちゃんとか国王って天使じゃないですか。UMAやIT大臣も、何やかんや言って間野山のために働いてくれるし、性格も良いじゃないですか。個人的にガテンは相当ひねくれてると思うけど、エリカ様はそれと比べ物にならんくらい筋金入りのひねくれ者ですよね。

f:id:kyuusyuuzinn:20170826033218p:plain

もうね、この子、間野山嫌いっていう気持ちが強すぎて、目に入るもの全て間野山嫌いフィルターを通して見ちゃってるような感じなんで、そりゃあんな性格になりますわ…。しかも、そうやって溜め込んだイライラを他人に全力投球で投げつけてくるんで、本当にもう手に負えない猛犬みたいなことになっちゃってます。

特に21話で寮に家出してきたエリカ様がホント素晴らしくて、ちょっとでも目を離したら東京に行ってしまいそうな猛犬を、大の大人5人がかりでなだめてる様子がもう最高に笑えました。

f:id:kyuusyuuzinn:20170826033249p:plain

そんな感じで、いつもやる気なさそうにしてるか他人を攻撃してるか、どっちかしかないエリカ様ですが、ガテンの弟が店に来た途端に大人しくなっちゃうのがもう、これぞギャップ萌えの極致でございます。たぶん、来週の放送はもっと可愛いことになってるだろう。わくわく。