新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『スクール・アーキテクト』第1巻のあまりにも正しくない美しい世界

スクール・アーキテクト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)作者: 器械出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/04/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る『スクール・アーキテクト』第1巻読んだ。何だろう。すごく心がモヤモヤする。コタちゃんが最後…

『フレラジ☆』第2巻の希望に満ちたラストが素晴らしかった

フレラジ☆ (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 種田優太出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る『フレラジ☆』第2巻、すごく良かった。確かに物語の結末としては中途半端なのかもしれない。そ…

「表向きは個人の自由だけど実際は強制的に参加させられる」問題を何とかしないと日本は滅ぶ

部活の指導中における体罰や事故が問題となっていますが、同様に、教員がやりたくもない部活動の顧問を無理やりやらされて休日返上で働かされているという現状も、重大な人権侵害だと言わざるを得ません。 公立学校で部活指導を強制されている教員は指導をボ…

『きんいろモザイク』の綾になりたい

いや気楽でいいですよね一人旅。でもふと旅行先で思ったりするんですよ。あれ,これ不知火連れて歩いたら楽しいんじゃね? って。なんというか彼女のまとうあの忠犬オーラと実直さと単純さとでもその裏に隠された感情の豊かさを見ていると,この子には広い世…

あ…ありのまま『プラスティック・メモリーズ』第1話で起こった事を話すぜ…

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…人間とアンドロイドとの間の切ないラブストーリーだと思って『プラスチックメモリーズ』第1話を見ていたら、いつの間にか、おしっこ我慢アニメになっていた…な…何を言ってるのか分からねーと思うが…おれも何が起こったの…

『Aチャンネル』第6巻感想―るんとトオルとの関係性の変化

ああ~、前髪切りすぎたユタカかわいすぎる。一方、髪型ディスってると言いがかりつけてブチ切れるミポリンには正直ドン引きですが、そこがまた可愛い! でもねえ…この怒り方は尋常じゃないですよ…。過去に一体何があったのか? ミポリンの抱える深い闇を垣…