新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』総評

『ハルチカ』を見て二言目にはホモアニメとかホモチカとか騒ぎ立てているバカどもがウザかったので、この作品に対してちょっと気の毒に思う面もあるのだが、それを差し引いたとしても、いやそれおかしいだろと思う部分が多々ある作品だった。まず第一に、主…

史上最強のトライアングル百合漫画『ななしのアステリズム』

ガンガンONLINEで無料公開されていた『ななしのアステリズム』の単行本がついに発売されました。まだ読んでいない人はネタバレ的な情報を一切入れないまま、まっさらな気持ちで読んでほしい。次から次へと描かれる怒涛の百合描写に悶絶すること間違いなしで…

『この素晴らしい世界に祝福を!』総評

りきおさんが以前記事*1で書かれていたように、見た目だけはテンプレハーレムもののフォーマットを踏襲しつつも、恋愛要素をほとんど描かず、恋人までは行かない友達関係やギャグ描写に特化しているというのが、本作の大きな特徴だ。スタジオディーンアニメ…

『僕だけがいない街』総評

作品のテーマについて 振り返ってみれば、悟は多くのものを求めすぎてしまったのかもしれない。加代と広美を救うことだけ、白鳥潤を無罪にするアリバイ作りだけに専念していれば、犯人に気付かれることなく無事に小学校を卒業し、加代たちと共に大人になって…

『ゴールデンカムイ』の個性的なキャラクターからあふれ出る初期クレヨンしんちゃん映画臭は異常

ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る『ゴールデンカムイ』第6巻まで読みました。相変わらず素晴らしいですね。とにかく登場人物…