読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『この美術部には問題がある!』に出てくる今期アニメで一番可愛いキャラクター

今日は個人的に今期アニメで一番可愛いと思うキャラクターについて話したいと思います。

その子はアニメ『この美術部には問題がある!』に出てくるキャラクターでして、アニメが始まる前から「このアニメはキャラクターがとにかく可愛い!」と評判になっていましたが、本当に予想以上の可愛さでしたね。

いやもうホント、可愛くて仕方がないんです!

マジで抱きしめたいんです!

内巻すばる君が可愛すぎて生きるのが辛いんですよ!

かなり明るめの茶髪と、まだ幼さを残す顔、いつも着てるオレンジ色のパーカーと制服。もう外見の時点で可愛すぎるんですが、声を担当しているのが、小林裕介さんというのもいいですよね。小林さんはこれまでにも、『selector infected WIXOSS』の香月君や『SHIROBAKO』の平岡さんなど、可愛い青年の声を担当していますが、すばる君の可愛さを前面に引き出す演技を見せてくれています。

f:id:kyuusyuuzinn:20160724024104p:plain

宇佐美さんのパンツを見ても慌てることなく飄々としてるのがまた可愛いんですが、そんな彼が時折見せる笑顔がもう「萌え萌えキュン」っていう感じです。泣かせたい、その笑顔!

f:id:kyuusyuuzinn:20160724024128p:plain

可愛い子にはちょっかい出したくなる心理というのがありますが、すばる君はもう見てるだけで苛めて泣かせたいオーラが漂ってるんですよ! いろいろ困らせて遊びたいんですよ! きれいな女の子に襲われて赤面してるすばる君が見たいし、服を無理やり脱がされて涙目になってるすばる君が見たいんですよ!

f:id:kyuusyuuzinn:20160724024153p:plain

他にも色々と萌えポイントがありまして、まず第一に、二次元嫁の絵を描いてる時の真剣な眼差しが、普段とのギャップですごく萌えます。あと、一人称が「ぼく」なのも個人的にポイント高いです。そして、宇佐美さんと並んだ時もあまり身長が変わらない、この小柄な感じもまた非常に素晴らしいですよね。

某アニメ監督も「最近のアニメはおちんぽしゃぶりたくなるキャラクターがいない」と言っていましたが、久しぶりにしゃぶりたくなる可愛いキャラが登場してきましたね。というわけで、これからも内巻すばる君に注目しながらアニメ『この美術部には問題がある!』を楽しく見ていきたいと思います。