新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『共学高校のゲンジツ』第5巻―あいかわらず尼妻さんと保延さんが可愛い

共学高校のゲンジツ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

共学高校のゲンジツ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

尼妻さん、破壊力ハンパないよなあ。勇気を出して一歩踏み出そうとするたびに、草野の勘違いでフラグをへし折られる描写が見ていて可哀想になると同時に、その時の尼妻さんの反応、そして、そこから上手く挽回できない不器用さがたまならく可愛い。

それとは対照的に、いつも飄々として草野を煙に巻いている保延さんもまた最高ですね。草野が無自覚のうちに尼妻さんとのフラグをへし折っていってるのとは違って、保延さんはかなり意図的に草野を振り回してる感じがあって、それでもやっぱり距離感をどうすればいいか葛藤し試行錯誤しているような感じも垣間見えて、今後この2人はどうなるんだろうというワクワク感がすごいです。

(順不同)