新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『けいおん!』第2期、第25~27話感想

BSプレミアムで去年『けいおん!』の再放送をやってて、良い機会だったので各話の感想を書いたのですが、

第2期の第25~27話については、感想をupするのを忘れてたので、upしました。映画版はだいぶ前に1度見たきりで、内容もあまり覚えてないので、また別の機会に感想を書くかもしれません。

第25話(番外編)「企画会議!」

マックで梓・憂と話している時の純ちゃんが可愛い。軽音部の勧誘ビデオなのに「私は関係ないけど」とか言っちゃういちごちゃん凄い。あと、その後ろにちょっとだけ映ってる木下さんもクッソ可愛いので要チェックです。同じく、勧誘ビデオで「それは軽四」ってツッコミ入れてる子がメッチャ可愛い(調べたところ、太田潮ちゃんという名前らしいです)。

第26話(番外編)「訪問!」

先生の部屋に行く時のテンション高いムギちゃん可愛い。「ダッシュダッシュ!」とか、かわいすぎやろ。間違えて別の部屋のインターホン押してすぐ逃げようとするりっちゃん最高に愛おしい。その後の心霊写真のくだりもホントかわいいですね。第1期と同様にふわふわタイムで締めるラストは見事。

第27話(番外編)「計画!」

マチュピチュをうまく言えない梓、すばらしいとしか言いようがないですね。あと、護身術の練習で梓に抱き着きながら「金よこせ~」とか言ってるムギちゃんが最高すぎた。夏期講習の頃と言えば、第14話でもあったように、ムギさんがスキンシップに飢えていた時期。そう考えると実に感慨深い描写ですね。