新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

私が買った漫画・ラノベの店舗特典を晒すだけの記事

今回の震災のせいで本棚が壊れちゃいまして、その片付けをするついでに、私が買った漫画・ラノベの購入特典でもらった物の一部を紹介しますね。だいたいが、アニメイトメロンブックスの特典だと思います。画像の使用容量などの都合もあるので、画像の大きさ・画質については、まあお察しください。

ゆゆ式Aチャンネル

f:id:kyuusyuuzinn:20160502225209p:plain
↑『ゆゆ式』と『Aチャンネル』のイラストカードとしおり。ナギとトオルンかわいい。

f:id:kyuusyuuzinn:20160502225507p:plain
↑プラスチック製のしおりみたいなやつ。外側の台紙から各キャラのところを切り離して使います。これはたぶん、あれですね。なんでも鑑定団とかでよくある、切り離しちゃったら価値半減する系のやつなんで、外れないように気を付けて保存しようと思います。

その他のきらら系4コマ漫画

f:id:kyuusyuuzinn:20160502230024p:plain
左から順に、『スロウスタート』『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』『少女公団アパートメント』『ヒゲとセーラー』のイラストカード。余談ですが、『スロウスタート』ほんと素晴らしい漫画ですし、たぶんもうすぐアニメ化されるんで皆早く読みましょう。*1

ゆるゆり

f:id:kyuusyuuzinn:20160502230615p:plain
↑アッカリーンの紙コースターみたいなやつと、ブロマイド2枚。

f:id:kyuusyuuzinn:20160502230752p:plain
↑A4サイズの厚紙に印刷された京子と結衣。紙を切り取り線に沿って切断し、写真立てのように立てかけて使うようです。

f:id:kyuusyuuzinn:20160502231007p:plain
↑単行本と一緒に入ってるハガキ。ちなつのハガキから溢れ出る狂気。アッカリーンのだけ色が薄いのは、色がかすれてしまったのではなく、元々からこういう仕様です。

その他の漫画(その1)

f:id:kyuusyuuzinn:20160502231239p:plain
上は、左から『魚の見る夢』『魔法使いの嫁』『空が灰色だから』『夢喰いメリー』のイラストカード。まほ嫁最高! 小川麻衣子さんと言えば『ひとりぼっちの地球侵略』が有名ですが、『魚の見る夢』もメッチャ面白いのでオススメです。

下は、左から『ディーふらぐ』『群青』『僕らはみんな河合荘』『お前ら全員めんどくさい!』のイラストカード。船堀!船堀! 律先輩ほんと美しい。*2

その他の漫画(その2)

f:id:kyuusyuuzinn:20160502231950p:plain
左から『シンデレ少女と孤独な死神』『青天の碧眼』『侵略!イカ娘』のイラストカード。正方形のカードは結構珍しいですよね。また余談ですが、『青天の碧眼』は最高に素晴らしい青春百合漫画ですので、店頭で見かけたなら是非買ってください。これは本当に素晴らしいとしか言いようがないので。

ラノベの小冊子(その1)

f:id:kyuusyuuzinn:20160502232510p:plain
↑『アオイハルノスベテ』。白身魚さんのイラストが美しい。*3

f:id:kyuusyuuzinn:20160502232630p:plain
↑上は、左から『俺を好きなのはお前だけかよ』『そんな世界は壊してしまえ‐クオリディア・コード‐』『白蝶記』。下は『ひとつ海のパラスアテナ』。百合小説が大好きな人は『ひとつ海のパラスアテナ』第1巻を絶対読みましょう。*4

ラノベの小冊子(その2)

f:id:kyuusyuuzinn:20160503000513p:plain
『アオイハルノスベテ』と『ただ、それだけでよかったんです』の小冊子(A4サイズ)。*5

ラノベのイラストカード

f:id:kyuusyuuzinn:20160502233128p:plain
上は、左から『陽炎抜錨します』『陽炎抜錨します』『スクール・デモクラシー』『エーコと【トオル】と部活の時間』。陽炎…尊い…。*6

下は、左から『たまこラブストーリー小説版』『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』『異能バトルは日常系のなかで』『イリヤの空、UFOの夏』。イリヤのカードは、アニメイト電撃文庫のフェアがあった時にもらった物。

ファミ通文庫

f:id:kyuusyuuzinn:20160502233417p:plain
ファミ通文庫フェアかなんかで貰ったトランプ。これもたぶん、切り離しちゃったら価値半減するパターンなんで、大切に保管しときます。

がっこうぐらしのブックカバー

f:id:kyuusyuuzinn:20160502234027p:plain
f:id:kyuusyuuzinn:20160502234039p:plain
すごく…エロいです…。

特に胡桃先輩のお尻!最高すぎるだろ……*7

きらら系4コマ漫画のブックカバー

f:id:kyuusyuuzinn:20160502234420p:plain
f:id:kyuusyuuzinn:20160502234436p:plain
上から『ゆゆ式』『ゆゆ式』『Aチャンネル』『きんいろモザイク』『寄り道ファミリ』。またまた余談ですが、『寄り道ファミリ』もメチャクチャ良い漫画なので、皆さん読みましょう。*8

クリアファイル

f:id:kyuusyuuzinn:20160502234726p:plain
Aチャンネル』『きんいろモザイク』『スロウスタート』『ななしのアステリズム』。ななしのアステリズム良いぞ~。みんな読め読め~。*9

以上。