読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・怖いくらいに青い空

アニメ・マンガ・ライトノベル考察

『ココロコネクト』考察まとめ

アニメ ココロコネクト

せっかく毎週がんばって書いたんで、リンクとしてまとめてみた。それにしても、これだけ記事書いてもコメントやブックマークはほとんど無し、というのが結構ショックだ。以前、karimikarimiさんが、

といった記事を書かれて、アニメ考察系の記事が減少している現状を嘆いていたけれど、その理由が分かった気がする。要するに、新しい人が記事を書いても誰も反応してくれないから、つまらなくなってやめちゃうんだ。逆に注目されるのは例の偽オーディション問題ばかり。こんなんやってられるか、って話だ。

有名アニメブロガーの中にも、「何でこの人がココロコネクトの記事書いてないんだ?」という人が何人かいたね。だからここ数カ月、私の中では「みんなもっとココロコネクトを見ようよ」というもどかしい気持ちがずっとあった。

いや実際、カコランダム編なんかはかなり早足気味で微妙な感じだったし、途中から「SAOも結構面白いんじゃね?」とか思ってたけど、それでも私の中で前期アニメのナンバー1はココロコネクトですからね。じゃあ、何がそんなに良かったのかと言えば、いなばんが圧倒的に可愛すぎるという一点に尽きます(いなばんが如何に素晴らしいかについては、上にある記事の中で散々書いてきたので是非読んでみて下さい)。ラノベ、アニメの中で、あんなに素晴らしいキャラクターは今後数年は出てこないですよ。というわけで、もっとみんな、いなばんの魅力に気付くべきだと思います。以上。